新着情報

2022出雲くにびきマラソン開催しました

天候にも恵まれ3/6(日)に2022出雲くにびきマラソンが無事に執り行われました。
山陰パナソニック株式会社は協賛を務めさせていただき、社員60名以上がランナーとしても参加。 社員全員が完走することが出来ました!

共に出雲の道を走ったランナーの皆様
沿道からあたたかな声をかけてくださった皆様
誠にありがとうございました。

これからも山陰パナソニック株式会社は幅広い事業領域とスポーツを場を通して島根・鳥取と山陰全域に笑顔とパワーを届けていきます! 入社1年目の社員に当日の感想を聞いてみました。

山陰パナソニック株式会社 袖本惇平

【今回ランナーとして参加してみて】
なかなかこういった機会もない中、貴重な経験だと思いチャレンジしてみました。普段の仕事ではいい上司の方々や仲間に支えられ、困ったことがあれば助け合うことができるけれど、マラソンは自分との戦いなので苦しい瞬間は多々あったが走り切ることで、ものすごい達成感を感じられました。

【苦しいときに糧となったこと】
営業所地域の違う同期も今回一緒に参加していたので、ライバル心を燃やしながら楽しく走れたことが乗り越えられた理由の一つです。仕事でもマラソンでもよき戦友の存在に励まされています。

【スポーツへの取り組みについて】
僕自身入社するまでこのような取り組みをされていることを知らなかったので、積極的に関わり参加することでより多くの方に知っていただけたらと思います。

【今後に向けて】
4月からは営業としてデビューするのですが、今回参加させていただいたように失敗を恐れず色々なことに挑戦していきたいと思います!